<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0140174_055760.jpg

自家製生地のpizza。
ランチタイムでは、マルゲリータでのご用意ですが、
ディナータイムはいろいろ~

季節ごとにオススメのpizzaが週替りな感じで黒板にのります。
今はこのスモークサーモンのpizza。
大人気だった「しらすのpizza」を超えるかな?
これからのオーダーが楽しみです☆
[PR]
by marumin_m | 2013-01-31 23:05 | itarian | Comments(0)

f0140174_23594180.jpg

まかないのお昼をいただく時間は腹ペコ。
みなさんのお昼休みや休憩時間などに合わせてOpenのお店ですから、
仕方がありませんよね。^^

なので、だいたいお昼は15時半~16時頃。腹ペコ~。
ランチの残りもののおかげで具沢山のパスタです。
お野菜たっぷりで、風邪にも負けない身体に!
元気に週末もがんばりまっす。
[PR]
by marumin_m | 2013-01-30 23:59 | itarian | Comments(0)

ブルーベリーパン

f0140174_23522337.jpg

ブルーベリーのシロップ煮を軽井沢土産に弟夫婦からもらっていました。
なんにしようかなぁ~と楽しく悩みつつ。やっと出来上がったのがこのパン。


f0140174_23552343.jpg

パンをこねる仕込水にブルーベリーのシロップを使いました。
その分お砂糖はt1に。


f0140174_23562045.jpg

ブルーベリーとともに、クリームチーズを包んで焼き上げました。
もっちり~と甘すぎない前菜にもなりそうなパンに仕上がりました♪

ご予約でわざわざ群馬から来てくださるお客さまに試食していただき、
お土産にお持ち帰りいただきました。*^^*
[PR]
by marumin_m | 2013-01-29 23:50 | pan | Comments(0)

いせや

f0140174_2153453.jpg

定休日の今日、昼間から「いせや」に焼き鳥を食べに行きました。
久しぶり~なんだかこんなお休みのんびりな日ってなかったから、
お正月チックでうれしいです。

本日のオススメは「スジの煮込み」ということなので、ぜひ♪
やわらかく煮込んであって味もしみしみで美味しくって「おかわり!」
リフレッシュした休日でした。
[PR]
by marumin_m | 2013-01-28 21:08 | その他 | Comments(3)

f0140174_2125333.jpg

赤ワインとバターのソースで。
お肉の中で、実は鴨肉がいちばん好き!
今回初めてお店に鴨肉がおめみえ~。わ~い。
試作をダーが何度も何度もしております。
ようやく焼き加減やソースも決まりそうです。
[PR]
by marumin_m | 2013-01-27 21:01 | itarian | Comments(0)

f0140174_2351579.jpg

かぼちゃ。
クリームパスタです。
玉ねぎとベーコン少々と。
そして隠し味にローズマリー。

1口食べたそのあとに、ローズマリーの香りが、追いかけてきます。
[PR]
by marumin_m | 2013-01-24 23:53 | itarian | Comments(4)

f0140174_0203433.jpg

きょう子おばちゃんから届いた蕪。
パスタに入れると、ほかの具材の味をすって。
蕪が1番おいしいかも~*^^*

雪の予報の多い1月。
冷えた身体を暖めてくれる、優しいお野菜のお料理です。
[PR]
by marumin_m | 2013-01-23 00:19 | itarian | Comments(0)

f0140174_0153839.jpg

実家からたくさん届いていたじゃがいもやさつま芋ももう終了。
ランチにサラダにマッシュにしてレタスに添えて出したり、
夜にはグラタンにして☆

そこで今日からは実家の里芋のグラタンが登場~
アンチョビを加えることで、その塩加減がポイントに♪

ランチに試作。トッピングにベーコンをのせましたが、
無いほうが美味しいねと。試行錯誤のまさに試作です^^
[PR]
by marumin_m | 2013-01-22 00:14 | itarian | Comments(0)

f0140174_084526.jpg

毎年うちのちいさな小さなお店でもコンサートを快く引き受けてくださるアテフさん。
今回、お店がお休みの月曜日に近くの開場で演奏会があると聴き。
久しぶりにホールで聴くアテフ・ハリムさんのヴァイオリン。
フランス国立管弦楽団コンサートマスターまで務めた方だけあって、その迫力。
そしてまさにホール全体に降りそそぐ♪音のシャワー♪
来日20年。
そしてこのベートーヴェン作曲「ヴァイオリンソナタ」全曲演奏シリーズ
1,2,3月の3回行われます。(※チケットお取り扱いしております~^^)


f0140174_0142661.jpg

おうちごはん。
豚ロースの香草焼き。
通常お店メニューですが、お運びさんだけで、なかなか自分の口には入らない(笑)
夕飯にいただきました~香草のローズマリーなどのハーブはベランダ調達です。
[PR]
by marumin_m | 2013-01-21 00:01 | itarian | Comments(0)

ビンゴのみかん

f0140174_2203983.jpg

今日は加入している商店会の新年会でした。
ビンゴの商品はこのみかん。
まだ今シーズンみかんを買っていなかったので、とってもうれしい。
ダーは焼酎を1本当てました。
さらに。
ドレッシングやソースなどの詰め合わせも当てちゃったわたし。
2013年もで出し好調です?!
[PR]
by marumin_m | 2013-01-20 22:03 | その他 | Comments(2)