<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

苺の花と前菜盛合せ

f0140174_123094.jpg

ちいさなベランダで。
ちいさな苺の花が~。
かわいい白い花です。


f0140174_126232.jpg

菜の花のケーク・サレとじゃがいものロースト ローズマリー風味。
お花見にもいいかもね~
[PR]
by marumin_m | 2013-03-31 01:27 | itarian | Comments(0)

f0140174_194573.jpg

まるで冬に逆戻りのようです。
息が白いんだもん。
おかしいよね~
それで。
桜がまだもっています。


f0140174_1105587.jpg

(日)(月)のお休みで、桜を見納めしようと思っています。


f0140174_1161376.jpg

牛ほほ肉の煮込み 赤ワインとポルチーニのソースdeパスタ
美味しいねっていいながらお食事するだけで、
寒い日も、少しあったかく感じますね*^^*
[PR]
by marumin_m | 2013-03-30 01:09 | itarian | Comments(0)

クリームパスタ

f0140174_23523161.jpg

今週は寒い日が多かったですぅ~
クリーム系のパスタにも目がいっちゃうってもので。
具だくさんでシチューちっく♪


f0140174_23512136.jpg

桜もまだまだおかげで元気。
寒いことにちょっと感謝。


f0140174_23542234.jpg

お天気のいい日にお花見したい~
けど。
今度の日曜日も雨みたい?!
[PR]
by marumin_m | 2013-03-29 23:49 | itarian | Comments(0)

f0140174_0324883.jpg

地元の公園の桜です。
寒い曇り空だったので、花の色はご容赦。
といいたくなるくらい~ですよね~^^;


f0140174_0354870.jpg

きっかけは。
お義母さんにもらった手作りマーマレード。
美味しかったので、まねして作り始めたら
はまってしまいました。


パンにもいいけど、チーズにも。
ワインにあうあう。とまりません。(チーズが?ワインが?)
[PR]
by marumin_m | 2013-03-28 23:44 | cake | Comments(2)

桜のパン

f0140174_23102166.jpg

小雨の中。
週末お花見。
傘を持ちつつ撮りました。
なんだかレンズが勝手にくもって。
ちょっとぼやんと幻想的な背景に。
偶然のナイスショットです?!


f0140174_23122548.jpg

甘納豆を巻き込んだパンの仕上げに
桜の花の塩漬けをのせて焼き上げました。
最初からのせていたのに、花の色が焼けることもなく。
塩抜きして、少しぬれてるままのせたのが良かったのかな。
[PR]
by marumin_m | 2013-03-27 00:32 | pan | Comments(2)

f0140174_234723.jpg

桜のトンネル。
毎年きれいに咲いてくれる桜です。
足もとがアスファルトで固められているのに、
けなげにがんばっています。
花冷え。
花の色もちょっと寒そうです。


f0140174_2352527.jpg

バナナがうれてしまったので、
シフォンケーキの後、残りのバナナをマフィンに。
くるみも入れて焼き上げました。
シナモンもきかせて。
朝食にも~♪
[PR]
by marumin_m | 2013-03-26 23:09 | cake | Comments(0)

f0140174_12512283.jpg

川原さんちの春きゃべつと彩り野菜のパスタ。
お野菜の甘みたっぷりです。
野菜がたくさん=ビタミンもたくさん。
これから紫外線の気になる季節。
ビタミン補給~♪
[PR]
by marumin_m | 2013-03-25 19:29 | itarian | Comments(0)

実家の夏みかんのサラダ

f0140174_12465671.jpg

夏みかんとクレソンとチコリのサラダ。
夏みかんのドレッシングで。

春色サラダです。
甘さのまさる最近の柑橘系も好きですが、
こういう酸味をしっかり感じられる夏みかんもいいものです。
[PR]
by marumin_m | 2013-03-24 12:49 | itarian | Comments(2)

f0140174_12433644.jpg

スープ。
具だくさんの食べるスープ。
お野菜だけなので、お肉の苦手なお子さまにもウケてます(^^)

トッピングのジェノベーゼは、
昨年けんぞうおじさんが育てて送ってくれたバジルです。

おかわりしたくなっちゃう~と言われるのが、最高の褒め言葉ですね。
[PR]
by marumin_m | 2013-03-23 23:42 | itarian | Comments(0)

f0140174_12391918.jpg

なかなか撮るチャンスのない前菜盛合せ。
ケークサレ、鱈とじゃがいものサラダ仕立て、
グラスに入っているのは魚介の柑橘系マリネ。

ワインのすすみそうな前菜でしょ?!(笑)
[PR]
by marumin_m | 2013-03-22 22:39 | itarian | Comments(0)