<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0140174_23364343.jpg

ちいさなちいさなおうちの、ちいさなちいさなベランダ。
そこにはまたまたちいさな植木鉢。
そのなかでそだったちいさなちいさな苺。
それでも、いっしょうけんめい紅くなったので、
つんでいただきました。あまいの、すっぱいの、と言いながら(笑)


f0140174_23394279.jpg

桜海老のパスタ。
海老が苦手なわたしですが、これは別~。
桜海老、春の味覚です。
[PR]
by marumin_m | 2013-04-29 23:40 | その他 | Comments(2)

そら豆のマリネ。

f0140174_23344010.jpg

レモンとローズマリーの風味のそら豆のマリネ。
春のメニューです。
前菜盛合せに。
[PR]
by marumin_m | 2013-04-28 23:34 | itarian | Comments(2)

f0140174_23283435.jpg

豚ロースの煮込み。
豚肉にネットをかけて、マジョラムや塩コショウして一晩マリネ。
フライパンで焼き、玉ねぎのみじん切りをあめ色に炒めたもの、
ブイヨン、お水、トマトソースとともに1時間半煮込みます。

お肉だけ取り出して、ソースをさらに煮詰めます。
パスタにするときは、豚ロースを角切りにして加え、
パスタソースにも煮詰めたソースを加えていただきます。

このまま食べても美味しそうなのにねぇ~
パスタに入れたお肉は「ほろっ」って感じでお口の中でとけてしまいますぅ~
[PR]
by marumin_m | 2013-04-27 23:28 | その他 | Comments(0)

f0140174_23245173.jpg

今年も届きました。
秋田のさっちゃんのクレソン。
これがもう~やみつきの美味しさです。
クレソン好きにはたまりません。


f0140174_2326233.jpg

スモークサーモンと、きのこと、さっちゃんのクレソンのピッツア。
クレソン。
いい仕事してます。ブラボー。
[PR]
by marumin_m | 2013-04-26 23:24 | itarian | Comments(0)

まかないのパスタ

f0140174_2321814.jpg

トマトソースのパスタ。茄子とか、いろいろ。


f0140174_23213640.jpg

ビアンコのパスタ。グリルした筍とかいといろ。
まかないでお野菜をたっぷりいただいています。
[PR]
by marumin_m | 2013-04-25 23:20 | itarian | Comments(0)

寒い週末

f0140174_13425414.jpg

帆立と彩り野菜のクリームパスタ。
なんでしょうね~この寒さ。
もうすぐGWとは思えないこの冷え込み。
みなさんお風邪など召されませんように。。。
ちなみにシェフは流行に敏感で?喉を腫らして寝込んでいます^^;
[PR]
by marumin_m | 2013-04-21 23:41 | itarian | Comments(5)

f0140174_1337960.jpg

筍。
今年の初物が4/9に届いて1週間で売り切れてしまい~
あんなにたくさんあったのに!
それでまたまたお願いし、第2弾が届きました。

さっそくランチのパスタにも入れて。
みなさんに春が訪れますように~♪
[PR]
by marumin_m | 2013-04-19 23:36 | itarian | Comments(0)

つばき

f0140174_13344256.jpg

お客さまからお花をいただきました。
お庭の椿です。
花びらが八重のようで、まるでバラみたいね、と
お越しいただいたほかのお客さまにお褒めいただく
バラです、あ、ちがった、椿です(笑)
[PR]
by marumin_m | 2013-04-18 23:33 | その他 | Comments(0)

f0140174_18445850.jpg

春の味覚。といえば、苺~!!
なんと1パック200円でしたので、迷わず購入。
コンフィチュールに。

花粉症に良いといわれているヨーグルト。
プレーンでそのままいただいても美味しいのですが、
この苺のコンフィチュールをのせると~

とまりません。^^;
[PR]
by marumin_m | 2013-04-14 18:48 | その他 | Comments(3)

大山地鶏の香草焼き

f0140174_18325591.jpg

単品でも。
コースのお肉料理としても。

人気の焼き鳥、あ、ちがった、大山地鶏の香草焼き。
久しぶりに写真に撮ったので、載せてみました(笑)

右端の芽キャベツは、契約農家の川原さんちの芽キャベツです。
甘くておいしいお野菜です。
[PR]
by marumin_m | 2013-04-13 18:32 | itarian | Comments(0)