「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まぜごはん

f0140174_23561548.jpg

今夜は疲れもピークで。。。^^;
テフロンのフライパンでしめじをソテー。
桜海老と黒ゴマ、白ゴマを入れてごま油と塩、めんつゆ。
カラリと炒めたらご飯にまぜて、簡単混ぜご飯のできあがり~♪

奥に見えるのは葱としょうがを入れた白菜とチンゲン菜入りの餃子スープ。
身体をあっためる食材を意識して採るようにしています。
忙しいから余計に身体に気を遣います~

風邪ひかないように気をつけましょうね☆
[PR]
by marumin_m | 2013-11-28 23:59 | その他 | Comments(0)

f0140174_23461097.jpg

紅玉をキャラメリゼして。
バニラアイスとともにセルクルでケーキ仕立てに。

カラメルソースをかけて仕上げます。
甘いのと酸味とでやみつきです。
[PR]
by marumin_m | 2013-11-22 23:46 | cake | Comments(0)

f0140174_23411399.jpg

もう15年以上使っているリンナイのオーブンが
とうとう「もう、くたびれたよぅ~」と、
自主的に焼き時間を短縮するようになり。

ガスコンロにつくりつけの大きなオーブンでピザを焼きました。


f0140174_23432690.jpg

さすがに焼き上がりが違うねぇ、いいねぇ
などと大きなオーブンを褒めますと、
やきもちを焼くのかリンナイのくたびれたオーブンが
「ぶーん!」とやる気をだしてしっかり働き始めるので不思議です(笑)
[PR]
by marumin_m | 2013-11-21 23:39 | itarian | Comments(2)

蕪が美味しいパスタ

f0140174_23372380.jpg

蕪が味を吸って
お客さまに「蕪が美味しいね」なんて言われちゃう^^;
そんなパスタです(笑)
[PR]
by marumin_m | 2013-11-20 23:37 | itarian | Comments(0)

秋味キッシュ

f0140174_2335441.jpg

秋味キッシュ2種。
きのこたっぷりと
サーモンたっぷり。

ソテーしたオニオンが甘みを加えてなんともいえません~♪
[PR]
by marumin_m | 2013-11-19 23:34 | itarian | Comments(0)

f0140174_23355161.jpg

実家のさつま芋と信州のいとこのサブちゃんのかぼちゃ。
秋の味覚いっぱいのグラタンにしました。
ベースにはトーストしたパンをコロコロしいて。
生クリームとベシャメルソース、チーズをトッピングしてオーブンへ。
200度で15~20分焼きました。

カリカリパンとほくほくお芋とかぼちゃが秋味です♪
[PR]
by marumin_m | 2013-11-03 23:41 | itarian | Comments(0)

f0140174_2331689.jpg

秋野菜のグリル。
そういいつつ~実家から届いたオクラやトマトが甘くて美味しいので、
秋野菜のグリルにまぎれこんでおります(笑)

バーニャカウダソースでいただきます。
グリル野菜なので身体を冷やしません。
今の時期にぴったりです~
[PR]
by marumin_m | 2013-11-02 23:31 | itarian | Comments(0)

f0140174_2325580.jpg

グリルチキンやルッコラ、ランチの具材の残りものを入れて
まさに「まかない」って感じですね、はは。
こうして毎日お店でまかないのパスタを食べているのに飽きないのって
なんでなんだろうなぁ~つくづく不思議です。
[PR]
by marumin_m | 2013-11-01 23:02 | itarian | Comments(0)