<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水色の花瓶

f0140174_1531502.jpg

昨年末、N実ちゃんからいただいた水色の美しい花瓶。
蘭を活けてみました。
スイートピーも店頭に並び始めましたね。
ここにもピンクを2本ほど。
花瓶の色に映えてかわいらしく。
今日は成人の日。
振袖姿の女の子をたくさん見れて目の保養になりました。
[PR]
by marumin_m | 2014-01-13 15:34 | その他 | Comments(0)

アクアパッツア

f0140174_15263950.jpg

毎年新年会に使ってくださるお客さまのお魚のお料理に、
スズキのアクアパッツアをご用意しました。
(お子さまたちはお肉の煮込みのカチャトラでした)

Open当初よりごひいきにしてくださり、子どもたちの成長に目を見張り~
それもそのはず、4歳だったコも8歳になるんですものね。
以前は大人に遊んでもらっていたのに、年上のコが年下のコをみてあげて
子どもたちだけで遊んでいました。
大きくなったね~。つくづく。。。
[PR]
by marumin_m | 2014-01-11 15:25 | itarian | Comments(0)

早蕨

f0140174_15221928.jpg

いただきものの覚書。
とっても美味しかったので~
わらびもちは大好物のひとつ。

お店で出来立てをいただくのが一番ですが、
こちらはお持ち帰りもできるそうで、いただきました。

わらびもちがしっかりと甘く。
あずきの炊いたのも入っていて。

蜜ときなこが引き立てるやわらかな風味が絶妙でした。
今度岐阜に行くことがあったら必ず買いにいこう!と思いました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by marumin_m | 2014-01-10 15:21 | その他 | Comments(0)

f0140174_1518278.jpg

年末に実家のお庭で採れたレモンが何十個も届いたので(半分は冷凍)
その果汁を加えて、無農薬の皮も安心して約1コ分すりおろして加えました。

レモンの風味たっぷりなシフォンが焼きあがりました。
(焼く前の生地をなめてもレモン味で美味しかったです^^;)
[PR]
by marumin_m | 2014-01-09 15:17 | cake | Comments(0)

初釜ゴマパン

f0140174_151434100.jpg

初釜。
今年初オーブンものは「ゴマパン」でした。
白ゴマと黒ゴマをたっぷり。

いつもお店でお出しするパンは食パンでしたが、
クリスマスランチはクルミパンやゴマパンを~♪
思いのほかゴマパンが好評でしたので、
お正月の週末ランチも土曜日のみゴマパンをお出ししています。

セサミンたっぷり。健康にもよくて身体も喜んじゃいますね。
[PR]
by marumin_m | 2014-01-08 15:13 | pan | Comments(0)

世界遺産☆富士山

f0140174_1712773.jpg

お参りしたご利益なのかな~
美しい富士山に会えました。


f0140174_17134883.jpg

ちょっとちょっと、
これもしかして年賀状にもつかえそう?(笑)


f0140174_17142812.jpg

海賊船の船上から写しました。
お正月気分も今日までかな。
明日からまたお仕事がんばります~
[PR]
by marumin_m | 2014-01-07 17:17 | その他 | Comments(0)

箱根神社

f0140174_16531876.jpg

箱根神社。
永い間ここにいる杉の樹。
芦ノ湖に面している鳥居。


f0140174_1657166.jpg

手を洗って石段をたくさん登り。
パワースポットのパワーをたっぷり浴びてきました。
[PR]
by marumin_m | 2014-01-06 16:46 | その他 | Comments(0)

関帝廟

f0140174_16281783.jpg

ずっとずっと行きたくて。
近いのに遠い場所のようだったクラルスさんのところ。
ようやく伺えました~1/4に予約して。
1年分のコリがほぐれて、極楽な100分でした。
クラルスさん、ありがとうございました。

関帝廟。
クラルスさんに教えていただいてお参りしました。
おみくじも初めてひきました。
電車まで時間があったので、ゆっくりお参りできました。


f0140174_16365493.jpg

いつも駅近くのこちらでおまいりをすませて
帰ってしまっていた気が。。。

よいことを教えていただきました。
これからは元町・中華街に行ったら、
必ずどちらもお参りしたいと思います。
[PR]
by marumin_m | 2014-01-04 16:23 | その他 | Comments(0)

妹のお正月のお花

f0140174_23242353.jpg

毎年お店にお正月のお花を活けてくれる妹の2014年の*お花*

今年も美しいぃー。お花をきれいに活けるのって難しいですよね。
特に今年のは門松が入っております。
バランスが難しそう~きれいに活けています*
いつもお花がきれいね、とお花を楽しみに来てくださるお客さまの
笑顔が今から思い浮かびます(^^)
いつもありがとう。


f0140174_23343874.jpg

いただいた馬刺しを美味しいお酒と。
ニンニクたっぷり、しょうがたっぷり。
明日は人に会えないなぁ(爆)
ヨーグルトか牛乳を飲まないと~
[PR]
by marumin_m | 2014-01-03 00:21 | その他 | Comments(2)

2014炒り鶏と黒豆

f0140174_23105149.jpg

お正月。年明け2日の朝は~
お母さんからお土産でもらってきたちらし寿司に新海苔をのせて。
ダーの大好物の炒り鶏(お野菜も美味しい煮物!)と黒豆と。

ちょこっとお酒もほしいところですが、
今夜は新年会でお店を開けるので、夜までがまんがまん
(というか、実家でたくさん食べちゃったので、朝はこれで十分です~)
美味しい、おいしいと食べ過ぎたので、
昼間買い物にでて、少し身体を動かさないと~^^;
[PR]
by marumin_m | 2014-01-02 10:07 | その他 | Comments(0)