「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お肉の焼きかげん

f0140174_024616.jpg

試作。
ひまだった2月の夜。

お肉を焼いてシェフはソースや味付けに試行錯誤。
こちらは豚ロース。
お肉はローズ色に焼き上げて。
味付けはバイオレットマスタード。

味見。
ひまな夜はこうして試作を食べてばかりでお腹いっぱい。
お店を閉めて帰路につくときに、お腹がすいているのは
忙しい証拠だったのだ、と、気がついた2月でした。
[PR]
by marumin_m | 2014-02-26 23:02 | itarian | Comments(2)

f0140174_23592291.jpg

いえいえ、踊っているのはカニではなく~
カメラがブレブレなのです。

たぶん踊っているのはカメラマンなのでしょう?!
[PR]
by marumin_m | 2014-02-25 00:00 | itarian | Comments(0)

f0140174_12533267.jpg

先日、宮崎のGさんより甘くてやわらかな新鮮新玉ねぎを一箱も
「空飛ぶ新玉ねぎ~」とのネーミングで送っていただいたばかりでしたのに、
美味しかったです!とお伝えしたら
今度は美味しい有機冬野菜がどどんと届きました。


f0140174_12565371.jpg

とんがった形もおもしろい、カリフラワーのロマネスコも。
まるで菜花のようにやわらかなサラダ菜みたいな春菊にもびっくり。
レタスやサニーレタス、春きゃべつも。
これかのお料理が楽しみになってきました。


f0140174_12583590.jpg

お野菜のビタミンで元気に過ごせそうです。
ありがとうございます。
[PR]
by marumin_m | 2014-02-22 12:53 | その他 | Comments(5)

f0140174_12473638.jpg

刻まれたお野菜。
これ以外にも実家のじゃがいもと、トマトが5,6コ入ります。
お肉とかはいっさい入りません。お野菜のみです。


f0140174_12491244.jpg

試食の時間~
お野菜の味がじんわり~ホッとする味です。
おすすめメニューに登場です。
[PR]
by marumin_m | 2014-02-21 12:46 | itarian | Comments(0)

f0140174_12405122.jpg

あまりの寒さにお客さまも外出したいとは思わない大雪の連続した今月。
2月に45年ぶりの大雪が2週連続なんて。
しかも。
最初の週の8日のサラサラ雪より14日の大雪は重くて重くて。
雪かきも大変でしたが、建物も木々もその重さにのきなみやられてましたね。

ようやく雪の降らない週末。
まだまだ雪の残る冷え込む日々ですが、せめてまかないくらいはホッと。

アンチョビのピッツアとトマトソースのパスタ。
お腹が空いているとよけいに寒く感じますもんね。
しっかり食べましょう^^;
[PR]
by marumin_m | 2014-02-20 12:40 | itarian | Comments(0)

大根入りパスタ

f0140174_12364175.jpg

大根、人参、パプリカ、蒸し鶏、きのこ、茄子などなど。
具だくさんのパスタです。

こちらのパスタの具材に大根がはいっています。
実家で父が育てた柔らかい甘い大根。
他の具やスープをすって、大根が美味しいね!と
ピンポイントで褒められたりする人気者の具です(笑)
[PR]
by marumin_m | 2014-02-19 12:34 | itarian | Comments(0)

f0140174_12324216.jpg

寒いときはトマトソースの赤があったかく見えます。
温かな色なんですね、あか。

立ち上る湯気までごちそうに思えるから不思議です☆
[PR]
by marumin_m | 2014-02-18 12:31 | itarian | Comments(0)

f0140174_04321.jpg

先日作った実家のレモンを使ったレモンジャム。
甘すぎなくて、優しい甘さのレモンジャムだとお言葉をいただきました。
そこで、
黒糖を入れて焼き上げたチョコシフォンに添えてみました。
土日のランチセットのケーキにもれなく☆
おかげでレモンジャムが~また作んなくちゃ*^^*

※2週連続大雪でしたので、お休みを返上して日曜日営業しました
大雪のため仕事の関係でおうちに帰れずに泊まりで働いている方、
流通stopのため、スーパーやコンビにでもお弁当やお惣菜も品切れで。
レストランをあけて営業したことで、少しでもお役にたてたかなぁと。。。
水曜も雪みたいです。気をつけましょう~
[PR]
by marumin_m | 2014-02-17 00:46 | cake | Comments(2)

レモンジャム

f0140174_0354660.jpg

実家のお庭の国産有機レモンです。

この2週連続の大雪で(このあたりでも30cm)流通がstop!
近所のチェーン店のお弁当屋さんも、本社のお膝もとの牛丼屋さんも休業。
スーパーのパンの棚は空っぽ。
エキナカのお惣菜屋さんもお惣菜が・・・
震災を思い出すねとお客さまの言葉・・・
そうなんです、ちょっと思い出しました・・・
それにしても
東京はほんとに雪にヨワイです。^^;


f0140174_0382736.jpg

レモンピールを作ってそぎおとした果肉を煮詰めたシロップと
ハチミツとともにジャムにしました。
ケーキに添えても、このままでも、パンにつけても◎です。
[PR]
by marumin_m | 2014-02-16 00:35 | cake | Comments(0)

エビいりビアンコパスタ

f0140174_032735.jpg

エビと彩り野菜のビアンコパスタ♪
えと。そうですね。わたしはエビはだめなんですけども、
お客さまには大好評でして。
エビが好きな方ってたくさんいらっしゃいます~♪
[PR]
by marumin_m | 2014-02-15 00:31 | itarian | Comments(0)