<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0140174_2126235.jpg

毎年ここの桜を撮っています。(ここ最近ですが^^;)
道路の両側を桜並木が囲んでおり、満開になるときれいなトンネルに♪
思わず行き交う車も自然とノロノロ運転に(笑)
今年もきれいな桜を見れて幸せです。

さくらいろいろ
[PR]
by marumin_m | 2014-03-31 21:22 | その他 | Comments(0)

グリルチキンのピッツア

f0140174_22481550.jpg

ランチのパスタ用に用意したグリルチキンが残ったので
ピッツアにしました。
茄子とパプリカとともに。


f0140174_22503452.jpg

焼きあがったら、けんぞうおじちゃんのジェノベーゼソースを。
このジェノベーゼがすべてをひとつにまとめあげてくれます。
このピッツア、おすすめに登場です♪
[PR]
by marumin_m | 2014-03-30 22:55 | itarian | Comments(2)

いわしのマリネ

f0140174_22413855.jpg

いわしのマリネです。
いわしが美味しいとダーはいいます。
光る魚はとくに苦手なので、
どうも。。。食べたことのないわたしです。
でも、うまい!と当人はいっています。ふふ。
[PR]
by marumin_m | 2014-03-27 22:41 | itarian | Comments(2)

f0140174_22335532.jpg

チーズケーキです。
通常のレシピより、卵白を2コ分多く入れています。
もちろん焼き上がりは「ふわぁ~っ」といきますが、
そのあと「しゅぅ~」ってしぼみます。^^;

ランチ後のまかないでいつもパスタでお腹が
いっぱいになっちゃって。たまにはデザート食べたいな、と。
こうして念願かなってチーズケーキです。
苺も添えて。うふふ。


f0140174_2238263.jpg

苺とラズベリーのソースを作りました。
あ、でも、ソースなしでのチーズケーキのほうが
好きだとダーは言っていました。ははは。
[PR]
by marumin_m | 2014-03-26 22:32 | cake | Comments(0)

f0140174_2231732.jpg

お野菜をサーモンとともに。
具沢山なので、いつもパスタだけで
お腹がいっぱいになってしまいます。
たまにはデザートも食べたいな*^^*
[PR]
by marumin_m | 2014-03-25 22:29 | itarian | Comments(0)

鶏ハムとセロリのサラダ

f0140174_2227190.jpg

自家製鶏ハムとセロリ。
セロリのくせがいまいち苦手かなぁという方でも
これはだいじょうぶみたいです。
実家のお庭のレモンを使っています。
鶏ハム。
前菜にもピッツアにもサラダやパスタにも。
万能です。
[PR]
by marumin_m | 2014-03-24 22:26 | itarian | Comments(0)

真鯛のソテー

f0140174_22244047.jpg

フレッシュトマトとバジルとバルサミコのソース。
お魚のおすすめメニューです。
やっぱりお魚は鯛が美味しいね!
[PR]
by marumin_m | 2014-03-23 22:25 | itarian | Comments(0)

f0140174_2219317.jpg

たっちゃんのカボチャやじゃがいも入りの
お野菜だけで作ったミネストローネ。
親せきのけんぞうおじちゃんの育てたバジルで作った
ジェノベーゼのソースをトッピングして♪
これ、お野菜だけなので~
お子さまにも年配の方にも大好評です。
[PR]
by marumin_m | 2014-03-22 22:18 | itarian | Comments(0)

苺ドレッシングのサラダ

f0140174_2120587.jpg

春といえば苺~
苺ドレッシングのサラダ。

海老やアボカドとともにいただきます。
苺の味と香りにドレッシングの酸味が♪

春限定の味です。
[PR]
by marumin_m | 2014-03-21 21:20 | itarian | Comments(2)

f0140174_2114467.jpg

真鯛のソテー。
お魚のおすすめメニューです。
ソースもフレッシュな感じで春らしく少し軽めです。

---------------------------
このところだるいし花粉症がひどくなったのかと思っていましたら、
疲れがたまっていたのか、
急な気候の変化についていけなかったのか、熱を出してしまいました。
ひたすら眠る週末です。。。zzz
[PR]
by marumin_m | 2014-03-20 21:13 | itarian | Comments(0)