<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0140174_02921.jpg

塩尻から美味しいキャベツが届きました。
パスタで~♪
お客さまにもキャベツが甘いね!とお褒めの言葉を*^^*
サブちゃん、いつもごちそうさまです。
[PR]
by marumin_m | 2014-06-30 00:00 | itarian | Comments(0)

まかないdeボロネーゼ

f0140174_043014.jpg

荒挽きのひき肉で作ったボロネーゼです。
お肉がゴロゴロボロネーゼ。
ソースに生クリームを少々。
クリーミーでパンにつけても◎
[PR]
by marumin_m | 2014-06-25 00:03 | itarian | Comments(0)

千葉銘菓たいせんべい

f0140174_2358088.jpg

鯛せんべい。
鯛の形をしています。


f0140174_23593715.jpg

でも、鯛の味はしません。(笑)
せんべいという名前ですが、
甘くていわゆるおせんべいではありません。
でもね~
子どものころに慣れ親しんだ味なのです。
なつかしくて美味しいです。
昔はもっとチープなパッケージだったのにな(いい意味で)
[PR]
by marumin_m | 2014-06-24 23:54 | その他 | Comments(0)

宮崎産マンゴー

f0140174_23512658.jpg

完熟マンゴーです。
甘い香りとその味。
うーん。
言葉は入りませんね。*^^*
果肉付きの種と皮とで天然酵母を作りました。
パンにその香りは残念ながら残りませんでしたが、
焼き上がりはしっとり~でした。
[PR]
by marumin_m | 2014-06-23 23:44 | その他 | Comments(0)

ポルテ

f0140174_02875.jpg

子どものころ、5コくらい1袋に入って売っていた「ポルテ」。
ちょっと甘くてカステラのような、でもスポンジケーキのような?

シフォンケーキの生地で焼いてみました。
なつかしい~
キャラメルソースをかけていただいても美味です。
[PR]
by marumin_m | 2014-06-22 00:01 | cake | Comments(2)

f0140174_23584462.jpg

契約農家の川原さんちの美味しいお野菜。
ブロッコリーとシラスでピッツアに。
生地にトマトソースをぬらないので、
生地の持ち味をそのままダイレクトに味わえてうれしいです♪
[PR]
by marumin_m | 2014-06-20 23:58 | itarian | Comments(0)

朝採りトウモロコシ

f0140174_23542692.jpg

いただいた朝採りトウモロコシ。
お野菜の中でも1,2位を争う(わたしの中でですが^^;)
大好物!
生でも甘くて美味しかったですが、茹でたては、もう~
言葉にならない美味しさです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by marumin_m | 2014-06-19 23:54 | その他 | Comments(0)

竹島百合

f0140174_23493745.jpg

先日のコンサートで使用の花束をお願いしたお花屋さん。
年に1度、市場に入るかはいらないかと言う珍しいお花があるんです、
と言ってくださったのがこの百合。
竹島百合。
そう、あの「タケシマ」です。


f0140174_23511219.jpg

上向きに咲く普通の百合とちがって、うつむいて咲く
はずかしがりやのお花です。
咲くと甘くてほのかないい香りがします。
肉厚な花びらに、育った環境の過酷さを感じます。。。
[PR]
by marumin_m | 2014-06-18 23:49 | その他 | Comments(0)

f0140174_23412359.jpg

6/15、日曜日に臨時営業。父の日だから?いえいえ
本多俊之さんJazzライヴ♪の日~
シェガーノ4周年記念スペシャルライヴで
お越しいただきました。


f0140174_23433338.jpg

恐竜好きの本多さん。ポスターにも恐竜~
お天気にもお客さまにも恵まれて。
サマーカラーの花束も喜んでいただけました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
そしてみなさまありがとうございました☆
[PR]
by marumin_m | 2014-06-17 23:40 | その他 | Comments(0)

f0140174_0483071.jpg

まかないで
「ゴルゴンゾーラのペンネをちゃんと一人前食べてみたい!」
とリクエストして作ってもらいました。
いつも味見程度でしたもので^^;
しっかり一人前をたいらげました。
まんぞく。
[PR]
by marumin_m | 2014-06-16 00:48 | itarian | Comments(0)