<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0140174_22103780.jpg

トマトソースとズッキーニ。
夏ですねぇ。
信州のいとこのサブちゃんから届いたズッキーニ。
トマトソースパスタにしていただきます。
ごちそうさまです。
[PR]
by marumin_m | 2014-07-31 22:11 | itarian

f0140174_228169.jpg

夏らしくマンゴーのタルタルです。
よく冷えた白ワインと合います~♪
夏のタルタルです^^
[PR]
by marumin_m | 2014-07-30 22:07 | itarian

f0140174_046882.jpg

今年もマンゴープリンを作りました。
生クリームで作ったときよりも、
豆乳ホイップを使ったほうが食感もよいような◎
マンゴーと豆乳ホイップの相性がよいような◎
「とろけるマンゴープリン」となりました^^
[PR]
by marumin_m | 2014-07-17 00:49 | cake

f0140174_0412121.jpg

茄子、ピーマン、きのこ、トマト、グリルチキン、じゃがいも・・・
全部ランチのパスタの残りもの。
ピザ生地にトッピングしてチーズを少々。

生地にソースを塗っていないので、焼きあがると
まず、生地の香ばしい香りが。
これはメニューにのせてもいいかもよ~
[PR]
by marumin_m | 2014-07-16 00:40 | itarian

f0140174_013737.jpg

パンを焼きました。
それもレーズンパン。
おかあさんがレーズンパンが好きっていっていたので、
久しく帰れていないからパンを送ろうかなぁと。

甘くて美味しいレーズンが手に入ったので、たっぷりいれました。
味見して2本のうち1本食べちゃった~っ。ははは。
[PR]
by marumin_m | 2014-07-15 00:01 | pan

f0140174_23543719.jpg

このアサリのもっている塩味と、
新鮮なバジルの香り。

けんぞうおじちゃんのバジル。
最強です♪
[PR]
by marumin_m | 2014-07-14 23:52 | itarian

初蝉☆初桃

f0140174_23482232.jpg

今日、今年初めて蝉の鳴き声をききました。
甲高い鳴き声。あぶら蝉ではないような。なんだろう。

------------------------
初桃。駅前の果物屋さんで、山梨産5コ600円だよ~!との
おにいちゃんの掛け声に買ってしまいました。

甘くて美味しい桃です。
お店では今年初の桃のコンポートにしました☆
もう桃の季節なんですね~
[PR]
by marumin_m | 2014-07-13 23:47 | その他

「新じゃが」が実家からたくさん届いたので
ピッツアにもトッピングしてみました。
f0140174_224840.jpg

チーズ大好きなチーズ星人のわたし。
ゴルゴンゾーラのピッツアに「新じゃが」を合わせてみました。
ほくほく、ねっとり。
今だけの味です。
[PR]
by marumin_m | 2014-07-08 23:05 | itarian

七夕なのに、大きな台風の接近で・・・
沖縄や九州は「特別警戒」のところも。みなさん、お気をつけくださいね。
さて。
f0140174_21564197.jpg

お店にいつも送ってもらっているじゃがいも。
父に頼んで自宅にも送ってもらいました。
30kgくらいとどいたでしょうか。(笑)

シンシアとメークイン。
茹でて粒マスタードと塩コショウとマヨ少々。
ゆで卵も多いかな、と思ったのに、ペロッと食べちゃいました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by marumin_m | 2014-07-07 21:59 | その他

川原さんちの枝豆

f0140174_21543230.jpg

今年初!
えだまめ~
川原さんちの枝豆です。
3枝で200円。安い。
茹でているときからまめまめしいいい香りが漂います。
[PR]
by marumin_m | 2014-07-06 21:53 | その他