「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0140174_16222690.jpg

今年も旬のものを!
N実ちゃんがゴーヤーを届けてくれました。
さっそく夜はゴーヤーちゃんぷる~に☆
お野菜とお豆腐とたっぷりでヘルシー。
暑い夏にはもってこいです。
N実ちゃん、どうもありがとう~^^
ごちそうさまでした
[PR]
by marumin_m | 2014-08-15 16:21 | その他 | Comments(0)

f0140174_1619270.jpg

塩尻のさぶちゃんから届いたおおきなズッキーニ。
あんまり大きいので、半分に切って
ズッキーニボートに。
ミートソースと生クリームとチーズをのせて焼きます。
あつあつ。
うまうまです。
[PR]
by marumin_m | 2014-08-14 16:17 | itarian | Comments(0)

ぷちとまのマリネ

f0140174_16151986.jpg

フランボワーズビネガーやレーズン、ミント、はちみつ
などとともに、実家のぷちとまをマリネに。
甘くてさっぱりした
なんともいえないふんわり~な香りとともに。
暑い夏、
箸休めにぴったりです。
[PR]
by marumin_m | 2014-08-13 16:14 | itarian | Comments(0)

f0140174_16132490.jpg

5,6kgもぷちとまが届いたので、ドレッシングにも。
トマトドレッシング。
初めての味です。これいいかも~♪
[PR]
by marumin_m | 2014-08-12 16:11 | itarian | Comments(0)

実家のぷちとま

f0140174_1695097.jpg

ぷちとま。
実家で今年もたくさん作ってくれました。
育てているのはアイコなどのぷちとまです。
完熟で送ってくれるので崩れやすいのですが、
甘さはダントツです^^
[PR]
by marumin_m | 2014-08-11 16:08 | その他 | Comments(0)

山梨産の桃のコンポート

f0140174_074883.jpg

今年も作りました、桃のコンポート。
皮付きのままシロップ煮にしたので、
きれいな桃色になりました。

写真に撮ると桃色がすこしとんでしまうのが残念。。。
[PR]
by marumin_m | 2014-08-06 00:05 | cake | Comments(0)

f0140174_23163595.jpg

信州のいとこのサブちゃんから届いたお茄子。
おうちでも食べよう~と和風の煮物です。
お茄子のくたくた煮。
ごはんとの相性抜群です!^^


f0140174_23211554.jpg

サブちゃんの茄子とズッキーニと
みさおおじちゃんの玉ねぎ、
実家のミニトマトと新じゃが。
チキンカツとともにカツカレーに。
夏野菜のカレーです♪
[PR]
by marumin_m | 2014-08-05 23:25 | その他 | Comments(0)

届いたお野菜で冷やっこ

f0140174_22352160.jpg

アイコなどのミニトマトとともに、実家から届いたのは
みょうがとオクラ。

あ、そうそう、きゅうりもあったんだけど、
味噌マヨでパリポリ食べたら消えてしまいました、お腹に(笑)

お豆腐に刻んだみょうがとオクラとおかか。
夏はコレだね!

今日も暑かったけど、明日は35度とか!!!
ちゃんと食べてちゃんと水分とって、涼しいところで過ごしたいものです。
[PR]
by marumin_m | 2014-08-04 23:12 | その他 | Comments(2)

f0140174_22281417.jpg

実家から届いたたくさんのトマトをランチのサラダでも◎

お買い物に出たら「トマトドレッシング」なるものを見かけました。
これは~
トマトドレッシングを作ってみますか?と思い立ち、
シェフが挑戦しました。

ひさびさのヒットだね、と
さっそくご提供中です~
[PR]
by marumin_m | 2014-08-03 22:32 | itarian | Comments(2)

2014ミニトマト

f0140174_22223031.jpg

実家で父が育てたミニトマト☆今年もたくさん届きました^^
いつもありがとう☆

これ、2kgもありますぅ~
摘むのも大変だったことでしょうー
なんて思っていたら、週末にさらに4kg近く追加便が!!
この大量のトマト。
どう変身したのかは次回のお楽しみです。
[PR]
by marumin_m | 2014-08-02 22:21 | その他 | Comments(0)