<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0140174_2251257.jpg

実家のお庭で採れたブラックベリー☆
ソースにしてみました。
ティラミスに添えて。
ソースなしでも、またソースとともに食べると味が変わって◎
ブラックベリー。
カクテルにも使おうと思っています~
[PR]
by marumin_m | 2015-02-28 22:50 | cake | Comments(0)

トスカーナの赤

f0140174_22443131.jpg

チーズとともにワインのお勉強も。
美味しい赤です。
でもじつは、
今気になっているのは、美味しい白。
10年寝かせてもいいという白。!。
1ダース購入したので、何本か寝かせてみたいです。
(飲みきらないように気をつけよう~^^;)
[PR]
by marumin_m | 2015-02-27 23:44 | その他 | Comments(0)

チーズ盛り合わせ

f0140174_2241483.jpg

チーズもいろいろ食べていると少しずつ覚えてきて楽しい!
今年はひつじ年だから、羊の乳のチーズをオススメしています。
ブラックオリーブのオレンジとフェンネルシードのマリネも◎
[PR]
by marumin_m | 2015-02-25 23:40 | itarian | Comments(0)

f0140174_2235205.jpg

ブロッコリーって茎のところを茹でていただくのが大好き。
最近知ったのですが、
一番栄養価の高いところは、太い茎から伸びている
それぞれの茎の部分だそうです。
柔らかな穂先(つぼみ)のところではなかったのかぁと
ちょっとびっくり。
実家のお野菜はやわらかいのですぐ火が通ってしまいます。
茹ですぎ注意です(^^)
[PR]
by marumin_m | 2015-02-23 23:34 | その他 | Comments(0)

新玉ねぎのグリル

f0140174_22332120.jpg

最初の年はレンチンして、塩とオリーブオイルでいただきました。
そのときも、ほうぺたおちる~という美味しさでした。

翌年はこのようにグリルしてお出ししました。
上の青いところも美味しいからサービスでご提供したところ、
この青いところもメニューでお出しなさいといっていただいたり。

素材が美味しいので、お料理が楽しいです。
[PR]
by marumin_m | 2015-02-22 22:30 | itarian | Comments(0)

毎日食べちゃう新玉ねぎ

f0140174_2224215.jpg

毎日食べちゃいます。
新玉ねぎのピッツア。
まかないにいただいております。うふふ。
食べ飽きない美味しさです。
美味しい新玉ねぎ、ありがとうございます。
[PR]
by marumin_m | 2015-02-21 22:23 | itarian | Comments(0)

f0140174_221912.jpg

空飛ぶ新玉ねぎのピッツアです。
自家製生地にキノコを敷いて
ソテーした新玉ねぎをたっぷりのせ
チーズをのせて焼きあげます。

ソテーしてから焼き上げているので
新玉ねぎの甘みがよりいっそう感じられて♪
美味しくいただいております。
感謝。
[PR]
by marumin_m | 2015-02-19 22:18 | itarian | Comments(0)

宮崎産の空飛ぶ新玉ねぎ

f0140174_22144126.jpg

毎年ご実家のある宮崎の親戚の方が育てている
新玉ねぎをいただいています(お客さまから☆!)
空輸で届くので、箱には「空飛ぶ新玉ねぎ」とプリントされています。
あま~くて美味しい新玉ねぎ。
お料理するのが楽しみです。
[PR]
by marumin_m | 2015-02-18 22:14 | その他 | Comments(0)

自家製ロースハム

f0140174_15501878.jpg

豚ロースをつかってロースハムを。
初めて作りました。
そのわりには上手にできたんぢゃないかなぁ~(^^)
自家製ロースハムのデビューも間近です。
[PR]
by marumin_m | 2015-02-15 23:49 | itarian | Comments(2)

バレンタインデー

f0140174_15471355.jpg

チョコシフォンを☆
バレンタインデーですものね。
実家のお庭で採れたラズベリーを使ったソースを添えて。
[PR]
by marumin_m | 2015-02-14 22:46 | cake | Comments(0)