「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0140174_21332345.jpg

親戚のけんぞうおじちゃんからいただいた
たくさんの空豆。

パスタの後は~
空豆パンです。
ソテーした玉ねぎとベーコンと空豆を
ちょっと黒こしょうもひいてパン生地の中へ。

発酵が終わったら、さらに空豆とチーズをトッピング。
焼き上がりました~試食が楽しみです。
[PR]
by marumin_m | 2015-05-31 21:32 | pan | Comments(0)

f0140174_16373444.jpg

けんぞうおじちゃんの空豆をパスタに。
トマトソースのパスタにもたっぷり入れました。

ソースに負けない空豆の独特のいい香り。
贅沢に空豆を味わいました(^^)
[PR]
by marumin_m | 2015-05-30 16:34 | itarian | Comments(0)

f0140174_16305460.jpg

親戚のけんぞうおじちゃん。
いつも露地栽培のバジルやルッコラを
た~くさん、たくさん送ってくださいます。

今年は空豆も。
しかも何キロも!!!

スーパーに卸しにいけそうなくらいめちゃいっぱい届きました。
うれしい悲鳴です。

さっそく塩茹でにしていただきました。
キッシュにしたり、パスタにしたり、マリネに。
これからも大活躍です。
旬の味覚。
ありがとうございます。
[PR]
by marumin_m | 2015-05-29 16:30 | その他 | Comments(0)

f0140174_16275142.jpg

まかないでのパスタです。
残り物のお野菜がたっぷり。
きゃべつ、ズッキーニ、パプリカやブロッコリーの茎。
暑い暑い5月。
夏日の多かった5月。
バテないように気をつけましょう。
[PR]
by marumin_m | 2015-05-28 16:27 | itarian | Comments(0)

f0140174_14213257.jpg

ヨーグルトとジャム。


f0140174_14221817.jpg

実家のお庭で採れたブラックベリー。
ジャムにしました。
お砂糖とレモンを少々。
最近の朝食としてマイブームです。


f0140174_14234523.jpg

週末にお友達と久しぶりにランチしてきました。
豚肉の煮込みのトマトソースパスタ。
彼女はボンゴレロッソ。
美味しかったね~
つきあってくれてありがとう。また一緒に行こうね。
[PR]
by marumin_m | 2015-05-27 14:20 | その他 | Comments(0)

f0140174_14173832.jpg

契約農家の川原さんが育てたスティックセニョール。
グリルして、白ワインビネガーとアンチョビを。
ワインにぴったりです。
[PR]
by marumin_m | 2015-05-26 14:16 | itarian | Comments(0)

f0140174_1413432.jpg

実家の空豆。
皮ごとグリルで焼いても美味しいのですが、
けんぞうおじちゃんのバジルで作った
ジェノバソースを使い、
クリームソースのパスタにしました。

ショートパスタの手打ち生パスタでいただきます。
空豆の香りが初夏をよびます。
[PR]
by marumin_m | 2015-05-25 23:12 | itarian | Comments(0)

f0140174_1485894.jpg

茎ブロッコリーという名前でお店でも販売されているのを
見かけるようになりました、スティックセニョール。
栄養価の高い茎の部分がたくさん食べれるので人気です。
スナックえんどうと一緒にピザに☆
食感もごちそうです。
[PR]
by marumin_m | 2015-05-24 22:08 | itarian | Comments(0)

2015新玉ねぎ

f0140174_1451788.jpg

今年も実家から届きました、新玉ねぎ!
白くて柔らかくて甘い。
この時期ならではの旬の味です。
一緒に入っていたのは、
お庭で採れた夏みかんとキャベツ。
夏みかんはハチミツでマリネしました。
2歳の男の子に出したら、家族の分も
全部食べちゃうほどでした(爆)
[PR]
by marumin_m | 2015-05-23 14:04 | その他 | Comments(0)

f0140174_1411083.jpg

水あめも入れてじっくり煮込んだ
栗きんとん。
毎年、父がたくさん送ってくれます。
大好物なもので(^^)
小分けして冷凍したものをバニラアイスとまぜると~
めちゃうまマリンアイスになりました☆
[PR]
by marumin_m | 2015-05-22 14:00 | cake | Comments(0)