<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0140174_01380073.jpg
うし食べた~い。というお客さまのリクエストにおこたえして。
仔牛の骨付き肉のグリルです。赤ワインのソースで。
お肉はもとより、このソースが抜群と大好評です。
-------------------------------
七夕。あいにくの雨空。公園で短冊も雨にぬれそぼっていました。

[PR]
by marumin_m | 2015-07-07 01:33 | itarian | Comments(0)

さぶちゃんの大根

f0140174_20022091.jpg
信州のいとこのさぶちゃんからお野菜が届きました。
そのなかに大根があったので、さっそく信州そばと。
大根の辛みが蒸し暑さを吹っ飛ばしてくれます~


[PR]
by marumin_m | 2015-07-06 20:05 | その他 | Comments(0)

つま恋のきゃべつ

f0140174_19554614.jpg
つま恋のキャベツをいただきました。
あんまりにもおおきくて。
顔の3倍もの大きさです。重い~
でも柔らかくて美味しそうだったので、
ピザにしました。
おおいかな?と思うくらいキャベツをのせて
ちょうどよかったです。
ごちそうさまでした。


[PR]
by marumin_m | 2015-07-05 23:55 | itarian | Comments(0)

おじさんのアンデス

f0140174_19460601.jpg
千葉のおじさんから届いたじゃがいもが3種。
色味が黄色が濃くて甘みのある「北あかり」。
少し色が薄くて楕円形の「シンシア」。
そして紫の「アンデス」。

魚料理の付け合せにグリルして添えました。
紫だから「これはなんだ?!」と視覚で感じますが、
口にしてみると「じゃがいもだ~」と納得。

目と口との想像と実感のギャップが楽しいです。

[PR]
by marumin_m | 2015-07-04 22:45 | itarian | Comments(0)

実家のラズベリー

f0140174_19404011.jpgラズベリー。
実家のお庭で採れたものです。
新鮮なので、このまま食べたり、
レアチーズケーキの中にいれたり。

ソースにしてケーキやアイスの
トッピングに☆

量が多かったので、
ラズベリージャムを作って
半分は冷凍しました。

これからも大活躍しそうです。 

[PR]
by marumin_m | 2015-07-03 23:39 | その他 | Comments(0)

紅いもチーズケーキ

f0140174_00245621.jpg
沖縄土産にもらった紅いもパウダーと、黒糖をつかった
紅いもチーズケーキです。
空焼きしたパイ生地にアパレイユをながして190度で30~40分焼きます。

f0140174_00280820.jpg
ほんのりピンク色がかわいらしいお上品なケーキに仕上がりました♪
盛り付けて、黒糖を茶こしでふっています~




[PR]
by marumin_m | 2015-07-02 23:24 | cake | Comments(0)