<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大山地鶏の香草焼き

f0140174_0393437.jpg

お肉が柔らかくふっくら。
大山地鶏の香草焼き。
パサつかず、ジューシー♪です(^^)
[PR]
by marumin_m | 2015-08-30 23:38 | itarian | Comments(0)

f0140174_0344473.jpg

シェリー酒ビネガーで作ったドレッシングと合わせます。
長野のいとこのさぶちゃんの完熟トマト。
どうしたらこんなに甘くできるのかと思うほど、
完熟まで収穫しないでいると、こんなに甘くなるのか。
今度会いに行ったら確認してきます(笑)
[PR]
by marumin_m | 2015-08-25 22:33 | itarian | Comments(0)

f0140174_0304756.jpg

夏野菜。
お野菜をたっぷり。
ソテーパンでグリルしてからのせたお野菜。
ピザとして焼きあげてから生ハムをトッピング。
今おススメのピッツアです。
[PR]
by marumin_m | 2015-08-23 23:29 | itarian | Comments(0)

しらすと夏野菜のパスタ

f0140174_04795.jpg

しらすの塩気がいいのかな~
人気があります。
夏野菜もたっぷり。
バランス栄養食?(笑)
[PR]
by marumin_m | 2015-08-20 00:45 | itarian | Comments(0)

f0140174_19321873.jpg

暑い時期、麺類ばかりになりがち。
そこでチキンカレーで久しぶりにご飯を。

トマト3コと紫玉ねぎ1と1/2コをすりおろして鍋に。
レンチンした茄子と椎茸とオクラも加えて。
ソテーした手羽元を鍋に。
塩胡椒して、あとは10分煮るだけ。

煮えたらカレールー2コと生クリームを加えて出来上がり。
お野菜たっぷりなので、中辛のルーでも甘口に仕上がります(笑)
[PR]
by marumin_m | 2015-08-17 11:55 | その他 | Comments(0)

十勝小豆水ようかん

f0140174_19142432.jpg

残暑お見舞い申し上げます

十勝小豆あんで手作り水ようかんを作りました。
寒天のツルンとした食感がなんともえず、いいですね~

夏の疲れで胃腸も弱っています。
身体を大切に・・・
[PR]
by marumin_m | 2015-08-16 19:20 | その他 | Comments(0)