<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミッキー?くまさん?

f0140174_23114293.jpg

ハロウィン用にとランチのパンにお出ししたら
みんなびっくりしてくれるかなぁと思って作ったパン。

ミッキーにしたかったんだけど、くまさん?に。
でも、みなさんかわいいと喜んでくださいましたとさ。
[PR]
by marumin_m | 2015-10-31 23:10 | pan | Comments(0)

アランのライヴ

f0140174_2375849.jpg

先日、お友達のアランのライヴに行ってきました。
(ベースがアランです)
久しぶりの生音。


f0140174_2391323.jpg

やはり、ライヴはいいですね。
ライヴならでは、です♪
[PR]
by marumin_m | 2015-10-30 23:07 | その他 | Comments(0)

赤とんぼ

f0140174_235427.jpg

ベランダにやってきた秋。
赤とんぼです。^^
[PR]
by marumin_m | 2015-10-29 23:04 | その他 | Comments(0)

f0140174_23373316.jpg

美味しい土壌作りでてまひまかけて。
柔らかでお野菜そのものの味が濃くて。

さぶちゃんのトマト、小松菜、茄子・・・
パスタ。
さぶちゃんのお野菜を使うだけで美味しくなります。
ごちそうさまです。
[PR]
by marumin_m | 2015-10-24 23:36 | itarian | Comments(0)

f0140174_23345242.jpg

サブちゃんの落花生。
生でいただいてきたので、さっそく塩茹でに。

皮いっぱいにこれでもかと実がびっちり!
おいしいです。
サブちゃん、すごい。
[PR]
by marumin_m | 2015-10-23 23:34 | その他 | Comments(0)

f0140174_23315759.jpg

信州の、みさちゃんのお赤飯。

初めて食べたときは甘くてカルチャーショックでしたが、
すぐに大好物に。

びっくりの理由は~
甘納豆を入れて炊くお赤飯なのです。

今回もお土産にいただいてきました。
ごちそうさまです^^
[PR]
by marumin_m | 2015-10-21 23:31 | その他 | Comments(0)

いとこのサブちゃんの畑

f0140174_23273263.jpg

ネギと小松菜


f0140174_2328061.jpg

やわらかくてかさがたっぷりのパセリ。
数本摘むだけで、花束のようになります


f0140174_2329755.jpg

大根もたくさんあります。

そのほかにもビニールハウスにはトマト、茄子、ピーマン、パプリカ。
今年は落花生も作っていて、生をもらいました!塩茹でにしてビールだ~
[PR]
by marumin_m | 2015-10-20 23:26 | その他 | Comments(0)

f0140174_23231895.jpg

毎年うかがっている信州出張シェフ。
食材からなにからなにまで背負って出かけます。
借りるのはキッチン。

途中で寄ったサービスエリアでの富士山。
よいお天気!
[PR]
by marumin_m | 2015-10-19 23:22 | その他 | Comments(0)

お祝いのお花

f0140174_23185445.jpg

結婚のお祝いようにと注文して作っていただいたお花。
お食事中はテーブルに飾っておいて、
ないしょで、お帰りのときにプレゼントしようとダーと相談♪

ブーケの活けてある器は秋らしくフェルトで作った上品なベージュ。
とってもかわいくて、あたたかみがあって、喜んでいただけました。^^
[PR]
by marumin_m | 2015-10-18 23:17 | その他 | Comments(0)

f0140174_2311164.jpg

先日作った和栗のペーストでモンブランを♪

焼き上げたタルト生地に生クリームを少し加えて溶かしたチョコをぬり、
そのうえにのせるクリームで湿るのを防ぎます。

手作りの実家の栗の渋皮煮をざっくり刻んでまぜた生クリームと、
黒糖を隠し味に入れたスポンジを交互に重ねます。

仕上げに先日FPで作った和栗のペーストを使ったクリームを。
絞りやすいように生クリームと風味付けにラム酒を少々。

結婚のお祝いのお客さまに渋皮煮をトッピングしてホールでお出ししました。
(ホールの写真を撮り忘れました。涙)
ゆいいつ撮ったカット写真、です。ふふ。
[PR]
by marumin_m | 2015-10-17 23:09 | cake | Comments(0)