<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

実家の向日葵

f0140174_0412665.jpg

今の時期に咲くのね~向日葵って。
子供の頃、クリスマスに咲いたこともあったっけ。


f0140174_042385.jpg

久しぶりに実家の父を見舞ってお庭の向日葵を
もらって帰って来ました。80過ぎたらプチボケが・・・
心配ですが、しかたないのかな・・・
[PR]
by marumin_m | 2015-11-30 23:40 | その他 | Comments(0)

f0140174_0333223.jpg

千葉の実家から届いたお野菜の中に「獅子柚子」が。
普通の柚子に比べたらとーってもおおきいです。


f0140174_037245.jpg

ジャンボ柚子と呼んでいましたが、いつも父がジャムにして
加工してから送ってくれていたので、実物を見たのは初めて!
あんまり大きくてびっくり。


f0140174_0381984.jpg

いつもたくさんのお野菜どうもありがとう。
美味しくいただきます。
[PR]
by marumin_m | 2015-11-29 23:39 | その他 | Comments(0)

miwako♪JAZZライヴ

f0140174_0264331.jpg

11/15(日)何度もスペシャルな演奏をしていただいている
miwakoさんのJAZZライヴ~♪
とっても贅沢な時間でした。
ありがとうございました。


f0140174_0282521.jpg

演奏後に生パスタで作ったトマトソースのパスタをふるまいました。
気に入っていただけてうれしかったです☆
また次回もよろしくおねがいします。
[PR]
by marumin_m | 2015-11-27 23:26 | その他 | Comments(0)

生ワイン

f0140174_0221395.jpg

井筒ワインの生ワイン。
まだ発酵中で泡の立つうちに飲んでくださいと
3週間以内に召し上がってください、との
説明書きが添えられていました。
[PR]
by marumin_m | 2015-11-26 23:21 | itarian | Comments(0)

金沢のお菓子

f0140174_0174529.jpg

金沢のお菓子をいただきました。
和三盆の上品な甘さが美味しいお菓子です。

ちょうどいらしていた富山出身のお客様と
ごちそうになりました。
ありがとうございました。
[PR]
by marumin_m | 2015-11-25 23:15 | その他 | Comments(0)

ポイセチアの贈り物

f0140174_1135271.jpg

今年も届きました。かわいいポインセチア。


f0140174_1142036.jpg

ピンクなの。
プリンセチアというそうです。
毎年ありがとう~とってもうれしいです!
さっそく店頭に飾りました☆
年末に近づいてきたんだなぁ~。。。
[PR]
by marumin_m | 2015-11-21 18:11 | その他 | Comments(0)

2015シュトーレン

f0140174_0574437.jpg

え~もう~という声も聞こえてきそうなシュトーレン。
いえいえ。
だって街中にはもうすでにあふれています。
クリスマスのイルミとともに。

おかげさまでご予約、少しずついただいております。
ありがとうございます~
[PR]
by marumin_m | 2015-11-13 23:56 | cake | Comments(0)

2015シュトーレン

f0140174_0574437.jpg

え~もう~という声も聞こえてきそうなシュトーレン。
いえいえ。
だって街中にはもうすでにあふれています
[PR]
by marumin_m | 2015-11-13 23:56 | cake | Comments(0)

f0140174_0534541.jpg

けんぞうおじちゃんのルッコラ。
美味しいのです。
でも、露地もので味がしっかり。
そのままだと苦味が感じられます。
でも。
不思議なことにこうして他の具材と合わせると、
苦味がきえちゃうんです~。
[PR]
by marumin_m | 2015-11-11 22:53 | itarian | Comments(0)

お野菜たっぷりピッツア

f0140174_050655.jpg

まかないでいただきます~♪
お野菜たっぷり。
具だくさんピッツア。
ビタミンたくさんとって、風邪予防。
[PR]
by marumin_m | 2015-11-10 23:49 | itarian | Comments(0)