<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いただいた花束

f0140174_2256222.jpg

お客さまにいただいた花束。
それもふたつ~
スイートピーのかわいらしいピンク系と


f0140174_22572855.jpg

クリスマスローズがメインの大人っぽいアレンジと。
2016.2.1で6周年。
7年目に入ります。そのお祝いのお花をいただきました。
ありがとうございます。
きれいなお花に自然と笑顔がこぼれますが、
気を引き締めて7年目もがんばります。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-30 22:55 | その他 | Comments(0)

寒い日のクリームパスタ

f0140174_22524153.jpg

やっぱり寒さにはこれかな?


f0140174_2253691.jpg

たまにはクリームもいいよね♪
蕪が味をすって美味しいです。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-29 22:51 | itarian | Comments(0)

2色のティペット

f0140174_22504363.jpg

これです、2色のティペット。


f0140174_22511099.jpg

あったかいです~
[PR]
by marumin_m | 2016-01-28 22:49 | その他 | Comments(0)

ティペット

f0140174_22373169.jpg

母が編んだティペットです。
今年、流行っていますね。
わたしのはグレーとブラック2色。
ここにはありませんが^^;
つけると暖かくて部屋でもつけっぱなしです。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-27 22:36 | その他 | Comments(0)

ビアンコパスタ

f0140174_22343890.jpg

お野菜たっぷりのビアンコパスタです。
寒いときにはこの湯気もごちそうです。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-26 22:32 | itarian | Comments(0)

スティックセニョール

f0140174_22501057.jpg

父が「セニョリータだよ」と実家に帰ったときに出してきたスティック。
いやいやセニョールだよね?
セニョールがあるからセニョリータもあってもいいかもと思ってさぁと父。
(^^;
まぁいいですけど。
まかないに残りの具材をたっぷりのせてまかないピザに。
ごちそうさまでした。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-25 22:53 | itarian | Comments(2)

クコの実入りチョコ

いただいたクコの実。
レーズンとともに赤ワインとはちみつとともに煮ました。
f0140174_2242415.jpg

クコの実1/2cup
レーズン1/2cup
はちみつT2
さとうT2
赤ワイン1/2cup
水1/4cup
一緒に火にかけて沸いたら10分煮るだけ。
シナモンとクローブを降って
100gのチョコにまぜたら
空焼きにした胡桃20gもまぜて、
10等分にして固めます。
クコの実、色が紅いのがポイント。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-24 22:41 | cake | Comments(0)

f0140174_22363532.jpg

まかないにね、
モッツアレラチーズ入りでボロネーゼを作ってくれるっていうから
つくってもらったの。
それでね、先にわたしが食べたのね。
そしたらちぎって入れてあったチーズがくっついて重なっていたらしく、
どうもわたしがチーズの部分をぜんぶ食べちゃったらしいの。
ふふふ。ごめんね。またつくってね。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-23 22:36 | itarian | Comments(0)

f0140174_22331870.jpg

実家のお庭でとれたスティックセニョール。
キャベツとシラスとアンチョビとともにピッツアに。
このビアンコのピザ、大好評なんです。
焼くたびに自分も食べたくなっちゃうんだよね~(笑)
[PR]
by marumin_m | 2016-01-22 22:32 | itarian | Comments(0)

実家の白い水仙

f0140174_22291678.jpg

通常の水仙よりも白いの。
写真では花の中央が黄色に見えますが、
リアルに白いのです。


f0140174_22311141.jpg

一緒にもらって帰ってきた
シクラメンとともに活けました。
[PR]
by marumin_m | 2016-01-21 22:28 | その他 | Comments(0)