「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0140174_2343481.jpg

まかないのパスタ。


f0140174_23441157.jpg

残りもののお野菜を投入~
具だくさんパスタで風邪予防です。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-24 23:43 | itarian | Comments(0)

f0140174_23393449.jpg

宮崎産の空飛ぶ新玉ねぎ。
やわらかくてあまいので、
「これ、玉ねぎぢゃない~ちがう野菜だわ」
なんて言われることもしばしば。
ソテーして贅沢にたっぷりと。
モッツアレラとミックスシユレッドチーズをのせて。
あつあつをどうぞ。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-23 23:38 | itarian | Comments(0)

和食の新店へ

f0140174_23511219.jpg

教えていただいた和食の新店へ行って来ました。
久しぶりの外食~^^

5400円のコースをいただきました。
お豆腐のイクラのせ、京野菜のおひたし。
公魚のてんぷらやホタルイカと菜の花の酢味噌和え、桃の枝の飾り皿。
お刺身。鰆のほう葉焼き。
じゃこと里芋の炊き込みご飯。岩海苔とあおさの赤だし。
豆腐(と思う)プリン黒蜜がけ。

Openまもなくて胡蝶蘭も桜もアレンジメントのお花も雛壇のように
なんだんにも飾ってありました。お花屋さんみたいでした。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-21 23:50 | その他 | Comments(0)

水戸のお土産

f0140174_234434.jpg

やはり水戸のお土産といえば~


f0140174_23452838.jpg

水戸納豆!
これかぁ~


f0140174_2347638.jpg

こんな風に「わら」に包まれていたんですね、
昔は。
やっぱり一味ちがうような気がします。
ごちそうさまでした。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-20 23:43 | その他 | Comments(0)

その後の啓翁桜

f0140174_2340146.jpg

満開だった桜も少しずつ散り。。。
活けかえてみました。


f0140174_23402098.jpg

お花の数が寂しくなってきても、桜は桜。
気品があって素敵です。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-19 23:38 | その他 | Comments(0)

7年目の2月

f0140174_23335095.jpg

お祝いのお花をいただきました。
7年目の2月。


f0140174_23352464.jpg

店内のカラーに合うように、イエロー系で
作っていただいたようで(^^)


f0140174_23362565.jpg

パッとお店の中がお花の生気で華やいだようです。
ありがとうございます。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-18 23:33 | その他 | Comments(2)

マジパンのランドセル

f0140174_2327291.jpg

マジパンのランドセル。
お誕生日で6才になった女のコ。
お祝いでいただいたというマジパンのランドセルを
見せていただきました。


f0140174_23291930.jpg

ベルトなど細部まで。
よくできています~
おめでとう、1年生☆
[PR]
by marumin_m | 2016-02-17 23:26 | その他 | Comments(0)

美味しい日本酒

f0140174_016247.jpg

年末にいただいてゆっくり飲める日が~
石川県加賀市山中温泉のお酒だそうです。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-13 00:15 | その他 | Comments(0)

満開

f0140174_081912.jpg

活けていた啓翁桜が満開になりました。
濃いピンクから薄いピンクに次々と咲きます。
愛らしいです。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-10 00:08 | その他 | Comments(0)

冬野菜のトマトソース

f0140174_063530.jpg

冬野菜。
甘くて滋味あふれるお野菜たち。
トマトソースではふはふいただきます。
[PR]
by marumin_m | 2016-02-09 00:05 | itarian | Comments(0)