<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0140174_19540661.jpg
今年も届きました。ノヴェッロ。
試飲ができないので
新酒は毎年ドキドキ。
今年も美味しいのが届いて、ほっ。

[PR]
by marumin_m | 2016-10-30 19:57 | itarian

まかないのトマトソース

f0140174_19530165.jpg
暖かな色が恋しくなります。
秋も深まってまいりました。
アツアツをフーフー。


[PR]
by marumin_m | 2016-10-26 19:56 | itarian


f0140174_19524536.jpg
白いんげん豆と生クリーム。
トマトソースが入っていないので、
白く仕上がるミートソース。
まったり美味です。


[PR]
by marumin_m | 2016-10-25 19:52 | pan

クリスマスケーキ

f0140174_19432497.jpg
ラム酒漬けフルーツたっぷりに焼き上げたパウンド。
ラム酒をうって冷蔵庫へ。
10日おきにラム酒をうちます。
食べごろは3ヶ月以降らしいのです。
え~クリスマスに間に合わないぢゃん!


[PR]
by marumin_m | 2016-10-24 19:48 | cake

アワビの炊込みごはん


f0140174_19415264.jpg
炊込みごはん。
f0140174_19420480.jpg
アワビの炊込みごはんの素をいただきました。
思いのほかアワビが少ないからねと言われていたので
エリンギも一緒に炊き込みました。
美味しかったよ~ごちそうさまでした。





[PR]
by marumin_m | 2016-10-23 19:45 | その他

2016シュトレン試作

f0140174_19295124.jpg
実家の栗の渋皮煮を入れました。
大好きなマジパンももちろんのこと、
Openの年から漬けこんでいる
ドライフルーツのラム酒漬けもたっぷり。
試作だから罪悪感なくパクパクたべちゃう。


[PR]
by marumin_m | 2016-10-20 19:38 | pan

f0140174_19284179.jpg
これから年末に向けて活躍しそう!
もうカレンダーの残り枚数が。。。
風邪を引かないように気をつけよう。


[PR]
by marumin_m | 2016-10-18 19:36 | itarian

f0140174_19285458.jpg
酢橘とも書くようです。
お酢の代わりに用いられたことが由来とか。
徳島から山口へ引っ越した時に、
樹齢30年の樹を3本持って行ったところ、
1本だけ根がついて毎年何百も実をつけるそう。
上京したとい様のお父さまよりいただきました。
切れ味の良い酸味でクセになります。


[PR]
by marumin_m | 2016-10-14 19:31

ドライカレー

f0140174_19291124.jpg
久しぶりのカレー作り。
在庫があると思ったカレー粉が1/2箱。
急遽ドライカレーになりましたw




[PR]
by marumin_m | 2016-10-09 19:27 | その他

f0140174_21593979.jpg
まずは、焼き林檎に。
シナモンをふって。
すいませ~ん、ワインください^^


[PR]
by marumin_m | 2016-10-08 22:58 | cake