「ほっ」と。キャンペーン

タグ:シュトーレン ( 2 ) タグの人気記事

シュトーレン☆2008

f0140174_17463029.jpg
もうすぐクリスマス~☆
ということは!

大好きな大好きなシュトーレンの季節~
ナッツもフルーツもたくさん入って、
さらに「マジパン」も入っているシュトーレン♪


f0140174_17475383.jpg
発酵した生地をオーブンで焼きま~す
f0140174_17485448.jpg
焼きあがりにバターをたっぷり
しみ込ませてから、
今年はキビ砂糖をかけました


f0140174_1749552.jpg
翌日、
さらに粉糖をたっぷりかけて
できあがり~♪


f0140174_17521386.jpg
美味しくできて大満足なのでした~

But,
これは味みなだけです

少なくとも一週間は寝かせないと
味がなじまないので、
クリスマスの頃がちょうど食べ時で~す☆
[PR]
by marumin_m | 2008-12-14 17:55 | cake | Comments(7)

シュトーレン☆2007

クリスマスまでの数日間で毎日ワンカットずつ食べるという
シュトーレンを3本焼きました。
f0140174_1342012.jpg
焼いてから2日目にして1本食べきってしまい。。。
残りの2本の内1本は、お使い物にしよ!と思っていたのに
「全部食べるー」と持ち出しを反対され、結局食べることに。f0140174_13423060.jpg

しかも、
【クリスマスまで少しずつ】というわたしの期待は裏切られ。
一週間と持ちませんでした。
仕方ないので、また焼くことにしま~す(^o^)/
[PR]
by marumin_m | 2007-12-06 00:00 | cake | Comments(0)