人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフルとキャラメルクリーム再び♪

ワッフルとキャラメルクリーム再び♪_f0140174_2210229.jpg
暖かいですよね~
っていうか、コートいらないくらいですもんね、ほんと

これぢゃあ
桜の開花予報が早まって、
週明けすぐに変更になっても
不思議ではありません


ワッフルとキャラメルクリーム再び♪_f0140174_2212827.jpgワッフルとキャラメルクリーム再び♪_f0140174_22122314.jpg


47%の生クリームを購入してしまったので
(お店の定価の札が逆に表示されていて間違えて買っちゃったんです~)
これは普通にケーキにつかっちゃあもったいないかなと
キャラメルクリームにしました☆

それに合うのはワッフルでしょ~ということで、
フライパンDeワッフルをまた焼きました

春っていいですね~♪

追加~フライパンDeワッフルの作り方~
①バター90gをレンジでゆるくして、

②ホットケーキミックス1/2cup
 強力粉1cup
 砂糖大さじ1
 イースト小さじ1/2
 この②の材料すべてを①へ入れて混ぜる

③さらにミルク1/4cupと卵1コを混ぜる

④ザラメ大さじ4~5を混ぜてひとまとめ
 ボールにラップして冷蔵庫野菜室で発酵
※発酵時間は30分以上であれば一晩でも☆
 生地を前の晩に作って翌朝焼いてもOK

⑤テフロンのフライパンに油をしかずに
 スプーン2コを使って一口大の大きさを落とし入れ
 弱火でフタをしてゆっく~り焼く
 裏返して焼き色がついたらできあがり~

※焼いておいてレンジやトースターで温めても、
冷めていても美味しいです♪
by marumin_m | 2009-03-18 22:17