人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデーケーキならぬ、ウィスキーケーキ

ブランデーケーキならぬ、ウィスキーケーキ_f0140174_10191864.jpg
お庭の紫陽花です

先月末にtottoさんが額紫陽花のフォトをアップされていて、
それを拝見し、額紫陽花もキレイだなぁと思いました。。。

大きな花びらが額のように縁を飾り、
その中央にもまた細かなお花が
☆星のように咲いています

植物の造形って、ほんとうに不思議~


ブランデーケーキならぬ、ウィスキーケーキ_f0140174_10232822.jpgブランデーケーキならぬ、ウィスキーケーキ_f0140174_10235280.jpg


ゲコな父が「飲まないから」ともう30年以上も前にいただいたというウィスキーを
送ってくれました
サントリーロイヤル。その瓶もなんだかとってもレトロな感じです

でも。わたしもお酒はたいして飲めないので、cakeでいただくことにしました

通常でしたら「ブランデー」で作るはずのシロップを「ウィスキー」でつくり、
お酒をたっぷり浸み込ませた「ウィスキーケーキ」に☆

「ウィスキー」?!と思いましたが、いただいてみたら「これいいかも」になり、
今度、どなたかに試食していただこう~と半分を冷凍しました♪
by marumin_m | 2009-06-05 21:47