人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうで手作り☆天然酵母 スリジェのCake

ぶどうで手作り☆天然酵母 スリジェのCake_f0140174_14103347.jpg
ぶどうで手作り☆天然酵母 スリジェのCake_f0140174_14104758.jpg



レーズン酵母を起こしました

実は先月、オイルコーティングのレーズンを使ってしまっていて失敗し
再度チャレンジ!

今回もどうかなどうかな、もういいかなーとドキドキでした
でも。なんとか起こせたみたい。
教えてくれたコナちゃんに感謝です~^^/

ヨーグルト酵母にまで出来て、ただいま元種の段階に♪
今日から3日間かけて元種作りです~

それでパンを焼いてみたい!今から楽しみです。


ぶどうで手作り☆天然酵母 スリジェのCake_f0140174_14215952.jpg

今日ね、銀行ですごいイヤなことがあったんです

行員の方の手違いで、入っているはずのお金が口座になくて。
しかもー。手続きの書類が足りなかったんだか失くしただかで。
「わたしの勘違いでした」と言って席を立ったきり、手続きしてくれた当の担当の行員さんはその後いっさい現れず。
支店長さんとわたしのふたりきり。。。どういうことなの???

処理に不手際があったのは新○銀行さまの方なのに、
「お客様のお手元に書類の控えはありますか」ですって。
支店長なのに。お客を疑うの?もーほんとに日本がイヤになってきました。
日本語の通じる方のいらっしゃる銀行に変えたい。。。とほほ。

問題は、信用をなくした後の対応かなぁ~それが大事な気がするんだなぁ~
今後に期待したいですと申し上げて帰ってきたわたしでした。。。


ぶどうで手作り☆天然酵母 スリジェのCake_f0140174_1427069.jpg
ぶどうで手作り☆天然酵母 スリジェのCake_f0140174_14271333.jpg



とういうわけで。(←どーいうわけ^^;)ストレス解消に美味しいケーキをいただきました☆

こちらは『スリジェ』というフランス菓子屋さんのケーキです
たくさん買いましたね~怒りに任せてね~いやいや、美味しそうで迷ったからですよぅ~
これでも控えたんですよぅ~

特にこの上品な甘さの和三盆ロールとざっくり絞った厚めの皮のシューが絶品でした!
クリームもおいしいからよけいそう感じたのかも~

あぁ。やはり日本人でもいいかも。人のすることだから間違いはあるよね。。。
by marumin_m | 2009-07-10 14:09