人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りはちみつラスク☆と☆お出かけ

手作りはちみつラスク☆と☆お出かけ_f0140174_8553737.jpg手作りはちみつラスク☆と☆お出かけ_f0140174_855586.jpg


バゲットが残っていたので、パン粉にしようか迷いつつ~

「はちみつ」も使ってラスクにしてみました。
手前は、はちみつ入りのプレーンなラスク。
奥の表面のお砂糖の色が濃いのはシナモンシュガーです。

■覚え書き
バゲット1/2本(5、6mm幅にスライス)
160度のガスオーブンで10分空焼きする

砂糖 大さじ3
蜂蜜 大さじ1
バター 40g
室温でゆるくしたバターにお砂糖と蜂蜜を加えて混ぜる

空焼きしたバゲット10枚にぬり、オーブンで10分焼いてできあがりん♪

バゲット1本あったので、残りの1/2本分はお砂糖をシナモンシュガーに変えて作りました


手作りはちみつラスク☆と☆お出かけ_f0140174_94038.jpg手作りはちみつラスク☆と☆お出かけ_f0140174_941624.jpg


お友達のN実ちゃんと、予約して「ラパン・アジル」のランチに行きました☆

ランチプレート1050円とお手ごろ~
(But,スープやデザートを別途オーダーで2000円くらいになっちゃったりしますが^^;)

で。イタリアのマスカットのシャンパン700円をススメられて飲んでしまいました。
MOSCATO サケット モスカート ヴェネト ヴィノ フリザンテ
美味しくて、楽しかったです~また行きたいなぁ~☆
by marumin_m | 2009-07-21 15:18