人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州へ。。。そして有機栽培農場見学♪

信州へ。。。そして有機栽培農場見学♪_f0140174_9233883.jpg
信州にやってきました。
ダーのいとこの紹介で、有機栽培をされている方に会いに☆

すんごい広大な面積の農場です。
苗を育てているビニールハウスも、
農機具のトラクターとかの倉庫も、

「土壌作りが命!」という微生物の力を最大限に使っている農法も、
ikariに卸しているということも、いろいろ、いろいろ教えていただきました。

But,
百聞は一見にしかず

まだ大きくなる最中なので食べることは出来なかったのですが、
見てください、このしっかりとした葉のみごとなこと~☆


信州へ。。。そして有機栽培農場見学♪_f0140174_927786.jpg
ちっちゃな私達のお店では、大量仕入れはとてもとても。。。

でも。
こだわって、こだわって、熱い気持ちでお野菜と会話しながら育てているというSさんと、
おいしいお料理でONGAESHIしたいというSHIEGANOのお店の私達の
気持ちが一緒になって、とても共感してくださり。
あいだに入って下さったいとこの助けで、少量宅配していただくことになりました!

まずはディナーメニューで登場かなぁと思っています。
(ゆくゆくはランチでも出して、ぜひ、ひとりでも多くの方に召しあがっていただきたいです~)


信州へ。。。そして有機栽培農場見学♪_f0140174_9385044.jpg
おまけ~

これは帰り休憩しようと寄ったPAで目にしたもの。。。
ダイナミックな浅漬けにビックリ!


愛情たっぷりに育った美味しいお野菜の届くのを楽しみに、
そのお野菜を作っている方に恥じないように、ますますがんばらなくてはと
思いを新たにした信州でした♪
by marumin_m | 2010-05-05 09:41 | その他