人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじく「バナーネ」のヨーグルトケーキ

いちじく「バナーネ」のヨーグルトケーキ_f0140174_0215392.jpg

お店のテーブルの上に旬のフルーツを飾ってみました。
でも。
傷んでしまうので一日限定でしたが^^;


いちじく「バナーネ」のヨーグルトケーキ_f0140174_0221438.jpg

8人がけの大きなテーブルの真ん中です。
お客さまには本物とうつらなかったらしく。。。
聞かれたら「本物ですよん」と1コくらいプレゼントしちゃおうかと
思っていたのにー^^残念です。


いちじく「バナーネ」のヨーグルトケーキ_f0140174_0223513.jpg

この実家のいちじく「バナーネ」。
市販のいちじくのような赤い色の皮ではなく、
緑色っぽくてうす~い皮のため、皮ごといただけます。

ただ。
うす~い皮なので傷みやすく。。。
ヨーグルトケーキのトッピングにして焼きこみました。
ヒンヤリ冷やすと「もちっ」とした食感が楽しめます。

奥にみえるココット型は試食用です。えへへ。
by marumin_m | 2010-09-07 00:15