人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン

軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_23462494.jpg

20120820in軽井沢。
今年は1泊にしようか~とか迷いつつ、結局2泊しました。^^;
紫陽花と向日葵と秋桜が一緒に咲いている不思議な軽井沢。


軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_23482949.jpg

北軽から街中へ移転してきたレストランへ行ってきました。
ランチの4200円のコース。
こちらはトウモロコシのムース、うに添え。
おまかせコースなので、何がでるのか楽しみ~



軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_23513038.jpg
サロマ湖のムール貝の酒蒸し。
これが一番おいしかったとダーは言っております。
ほんとに、おいしかった!
バターの風味の自家製パンにつけてソースもいただきました☆


軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_23535073.jpg
アスパラガスのムース。
バターソテーしたアスパラ添え。
さらに、焦がしバターのブロッコリーも添えられていました。


軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_23544359.jpg
生クリームとブイヨンのフレンチ!な味のヴィシソワーズ。
ひんや~り冷たく。


軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_2355398.jpg
メインはお肉料理でした。
おまかせなので、次はなにかなぁとワクワク。
群馬産やまと豚のソテー。
つけあわせのグリル野菜の蕪やじゃがいもが美味しい。


軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_23565674.jpg
デザートは。
桃のコンポートがメニューにあったので期待していましたが。
クレマ カタラーナでした。
プリンの表面に砂糖をしてバーナーで焼き上げたもの。
いっしょにでてきたブルーベリーとミントのアイスが美味☆


軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_022073.jpg
ハーブティのわたしと、


軽井沢で夏休み*ル・ボン・ヴィボン_f0140174_024651.jpg
珈琲のダー。
途中、お肉がたべきれなくて手伝ってもらいましたが^^;
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
移転したばかりの中軽でもがんばってくださいね~
by marumin_m | 2012-08-22 23:42 | その他