人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)

やっぱり。。。☆黒(白)胡麻ときなこのパリパリクラッカー☆を食べてても
疲れは取れておらず。。。蓄積されており。。。そんなわけで今日は横浜報告~
お料理もパンもケーキもお休みなのでした~
で、新横浜に行ってきました~♪
シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_20173924.jpg
以前は改装中だった北口がピッカピカに!
シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_20181655.jpg
そして特に意味もなく撮ってみた
横浜アリーナ


シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_2019799.jpg
道端の紫陽花。もうすぐ咲きそうです。
買いたかったけど勇気が出なかった駅のキヨスクでのお土産↓
シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_202037.jpg
「ブルーライト横浜」って、
どうなのそのネーミングー♪
ゴーフルみたいなお菓子でしたけど、
なんにもブルーライトぢゃないような。。。

シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_20215942.jpg
で、これを駅ビルのCUBICPLAZAにて購入。
Makinoシェフプロデュース「焦菓子ダノ」
8コ箱入り1,050円。4コ紙袋入り510円?だったかな。
新横浜のCUBICPLAZAと羽田空港でしか売ってないんだって。
シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_20242496.jpg
ムッシュMakino曰く、「ちょいこげ」「バリこげ」「黒こげ」の焦焼菓子だそう。
ちっちゃいのよ~2.5cm×4cm位な感じ。
「ちょいこげ」はバニラマドレーヌのスイートポテト仕立て
「黒こげ」は黒胡麻味噌のしっとりフィナンシェ風(隠し味に八丁味噌入り)

シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_2025328.jpg
このカットは「バリこげ」
「バリこげ」はアーモンドクリームのふわふわパイ重ね
(ふわふわしてなかったような・・・)
う~ん、今回買ったからもういいかも。


シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_20325553.jpg
そして②、本日の目玉~★「シウマイまん」!参上!!
どうですかーこの愛くるしい「シウマイまん」by崎陽軒
シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_20335456.jpg
「シウマイ」なんですよね、わたし
「シュウマイ」って呼んでました
きゃー間違えてた~

シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_2055723.jpg
断面はこんなです。肉まんの生地にシウマイの具、みたいです。
とにかく電車の中でシウマイくさかった~どう包んでも匂う!強烈!

シウマイまん参上(シュウマイぢゃない?!)_f0140174_20355155.jpg
「シウマイまん」は12人。かわいいっ♪

一ダースで一人前?らしいです(←ほんとか?)
by marumin_m | 2008-05-22 20:15 | その他