人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ

今日は朝のうちにパン生地をしこみ、冷蔵庫の野菜室で1次発酵させました
パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ_f0140174_0454837.jpg
こねあがったパン生地を
パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ_f0140174_0461560.jpg
オイルを少しぬった袋に入れてリボンで口を結び
パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ_f0140174_0465222.jpg
1次発酵後はこんな感じ~♪
主人の帰宅が遅いので、焼くのは夜になってしまいました~


パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ_f0140174_0484048.jpg
kazさんみたいに綺麗な「Xコロッケ」とはなりませんでしたが、
おいしいし、形もユニークで、お気に入りになりました♪
ちなみに、
主人は1度に5コも食べちゃいました!!


パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ_f0140174_053898.jpg
「そら豆のオイル煮」をトッピングして
マヨと黒胡椒して焼いたのもイケましたよん。

レシピ そら豆パン by marumin_m


パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ_f0140174_0514133.jpg
先日作った「そら豆のオイル煮」
今回のパンのように、
他のレシピにも
イロイロ試してみたいんですよね~

パン★kazさんの、青春の「Xコロッケ」★とロールケーキ_f0140174_0534832.jpg
そしてデザートにはロールケーキを作っておきました~
シロップにいちごのリキュールを入れました
久しぶりに作ったけど、まぁまぁだよね?!
by marumin_m | 2008-06-05 23:00