人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮 *今年初の編物「マフラー」*

栗の渋皮煮 *今年初の編物「マフラー」*_f0140174_13371945.jpg
秋深し~このところ、ほんとに急に
冷え込んできたような気がします

先月のことですが、今年も実家から届いた栗で
『栗の渋皮煮』を作りました♪


栗の渋皮煮 *今年初の編物「マフラー」*_f0140174_1339457.jpg
2キロくらい栗をむきましたかね~
指の皮もむきましたがっ;

実家と自宅を行ったり来たりで
ちょうどいい感じに
時間をかけてアクが抜けて
去年より美味しい!と自画自賛しました♪



栗の渋皮煮 *今年初の編物「マフラー」*_f0140174_13414325.jpg
さて、
このアイロン台の上のものはなんでしょう~?



じゃじゃや~ん♪

今年初めて編んだマフラーです

一方の先に輪を編んであり、そこにもう一方を通して首に巻きま~す


栗の渋皮煮 *今年初の編物「マフラー」*_f0140174_13424319.jpg
お義母さんと妹さんにと思ったのですが、
妹さんの分を急遽、親戚に差し上げることになったので、現在また妹さんに編んでいます

お陰でまったくのお揃いでなく、少しだけ配色を変えました
それもなかなかいい色だわ~と気に入って
編んでいます♪  いつ出来上がるかな~
by marumin_m | 2008-11-09 13:49